2016.02.20 美しいボケは抽象絵画へと昇華する
makina sanple01

前の記事に張り付けた画像のごみ取りをしていて思ったこと・・・・美しいボケは抽象絵画へと昇華する

ハーフサイズ(PenFT)のスキャン画像のごみ取りは正直、苦になった。
しかし、である。しかし、マキナで撮ったフィルムのごみ取りをしていても苦にならなかった。
何枚かの写真のごみ取りを夜中、3時間ほど連続で取り組んだが、まったく嫌気をさすこともなく、
黙々と同じ作業を繰り返すことができた。なぜだろう?
それはですねー、ディスプレイに表示されるボケ具合をずっと見ていて、その美しさの虜になった
からではないか?(4割増しの褒め言葉か)と、思っているわけです。
本日の画像は、前の記事画像のデータ原寸大(8776pixel×7103pixel 解像度240pixel/inch)
の一部(真ん中ちょっと下あたりかな)を切り取って表示している。どう、美しいでしょう?
これはもう抽象絵画です。あなたはそう思いませんか?ワタクシはそう思います。
よく見ると、それぞれの形が正確な5角形を描いていますね。これが良いんだろうな。

追記
画像をクリックすると拡大表示されます。

Secret

TrackBackURL
→http://washiaya.blog72.fc2.com/tb.php/2432-c318272e