2016.06.14 ちょちょいのチョイでは撮れない話
00R0000209.jpg
天野盆地

蛍の季節・・・・と思って蛍を撮りに行ってきた。
GRは「インターバル合成」という機能を持っているから、それを使えばちょちょいのチョイ・・・かと思いきや。
まあ、それなりな感じでは撮れるが、周りの光(ライトを持って見学している人)がやたらとじゃまになったり、
露光時間が短いから光の帯がショボかったり、ちょちょいのチョイなどでうまく撮れるわけがない。ゆえに、
場所の選定、蛍の特性、時間、露光時間等々、経験と知識と情熱がないと「真の蛍写真」は撮れないので
あった。この経験を活かして来年もやってみるか?(姫蛍っていうのを撮ってみたいなー)

R0000196001.jpg
鞆淵

Secret

TrackBackURL
→http://washiaya.blog72.fc2.com/tb.php/2472-c2c063f3