--.--.-- スポンサーサイト
2017.02.05 海に向かう 2016冬
005-606.jpg
005-603.jpg
005-604.jpg
PLAUBEL makina 67

ユーノスロードスターに御執心なワタクシは、前年の晩秋から冬に撮ったフィルムを現像もしないまま
放置状態であった。・・で、やっとその気になって、現像に出してデジタル画像にしたので紹介する。
「海に向かう」・・・紀伊半島の西岸に点在する漁港を訪ねては写真を撮ってくるシリーズ。
10年ほど前にやってたヤツだ。・・と、いうか、成人してバイクや車で移動できるようになってから、
暇を見つけては「ひたすら海岸線を走る」ということを飽きもせずやっていたのを、写真を撮るのが
おもしろく、凝り始めてから、走るだけじゃなくて、漁港の駐車場に車を停めて写真を撮り始めた。
だから「海に向かう」。
別に釣りが好きだとか、というわけでもないのだけれど、人気のない昼時の漁港は、うらびれていて好きだ。
海原の広い空と、潮風に当たって錆きってしまった漁具など。
そういえば、ドライブするのも、写真にするのも冬から春にかけての海がほとんど。夏の海は嫌いだな。

画像の周りの黒いの(なんていう名前だっけ?)は、フェイクじゃないよ。撮ったまんま、ノートリミング、無加工。
割と拘るんだよね、こういうこと。「正直さ」というか、「ワタシ嘘つかない」みたいな。
画像は結局「イメージ」だから自分の都合に合わせてやってもいいんだけれどね。(実際、やることあるし)
そうだな、こいうことって振り子みたいにあっちへ行ったり、もどってきたりするなー。優柔不断?
・・・で、今回は「正直」のほう。海に向かったんだけれど、「海」より「空」が気になったことを表しています。ハイ


Secret

TrackBackURL
→http://washiaya.blog72.fc2.com/tb.php/2521-906bccec
