2008.01.17 冬枯れの紀ノ川も、おもしゃいわしてー
39670005.jpg
   PENTI

冬場の撮影は色味がないのでどうもね ・ ・ ・ ・
逆にその色味のない情景をあえてカラーで撮ると渋いかも ・ ・ ・ ・
あ、そうそう、明治時代の画家・浅井忠の水彩画のような ・ ・ ・ ・


今日の和歌山弁 「おもしゃいわしてー」 → 「おもしろいじゃない」

いかがでしたか?
三夜連続の和歌山弁。
方言にもグローバル化の波が押し寄せ、我が地方の方言も大阪弁にその勢力を浸食されてきましたが、
ご紹介した訛りは、中年以降の和歌山県人 ( 北部 ) には常用なんじゃないかな?
東国原知事の 「 どげんかせんといかん 」 が流行語大賞に選ばれた2007年でしたが、
これからは地方の時代、方言がんばれ!

Secret

TrackBackURL
→http://washiaya.blog72.fc2.com/tb.php/590-804ef416