2008.02.23 Auto Half 修理に出す
R0012848.jpg

塗装するために分解し、組み立てたRICOH AutoHalf 。
とりあえず使えたものの、せっかく綺麗に塗れたので修理に出しました。

修理屋さんって凄いねー。

消してしまったファインダー枠が復活してるし、 ( たぶん、交換してくれている )
裏蓋開閉ボタンとシャッターはスムースになっているし、
セレン ( 露出を測る板 ) も交換してくれてるし ・ ・ ・ ・

持ち込んだカメラ屋のおやじさんが言うには、最初、直すの渋っていたそうです。
そりゃ、そうですよね。素人が適当にいじくったカメラの尻ぬぐいするなんて ・ ・ ・ 。

一回撮って直っているかどうか確かめてね、って言われたけれど、確かめるまで時間がかかりそう、
だって36枚撮りフィルム入れちゃったから、撮りきれるまで何日かかるやら ・ ・ ・ 。



Secret

TrackBackURL
→http://washiaya.blog72.fc2.com/tb.php/631-ac5108cf