2008.09.06 温 室
76090001.jpg
HOLGA 120N

最近、いつになく脳味噌が仕事モードになっているので、写真もブログも滞りがち。
2週間ほど前にGenie IIIとともに、植物園に持っていったHOLGAのフィルムもやっと現像に出せました。
( 12枚撮るのに、こんなに時間を費やすとはめずらしい )
その時の温室で撮った2枚。
以前にも書いたかな?
HOLGAのような特殊なカメラは、撮った後の出来上がりを想像しながら被写体を
探すようになってきたので枚数が撮れない。
いや、そういう話じゃなくって、温室、良いですよ。
今回行ったのは大阪・河内長野にある大阪府立花の文化園。
熱帯雨林 ( たぶん ) を真似た一角がHOLGA画像にぴったり
ハッセルでも撮りたい、と思いました。
でも、他のお客さんの迷惑になるな。三脚いるし ・ ・ ・ ・ 。
一種類のカメラだけだとすぐに飽きちゃうけれど、
マクロ専用・スクェア・トイカメラなどというラインナップで行くと半日は楽しめそうですね。

76090002.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://washiaya.blog72.fc2.com/tb.php/820-0ae8505e