2008.09.08 バスラーメン
76090010.jpg
HOLGA 120N

和歌山のラーメンブームもマスコミ関係は下火になってきましたが、
その影響は未だ残っているようで、
井出商店は休日になると行列ができているし、
平日の○為食堂は県外ナンバーの車がやってきているし、
その認知度は高いレベルで定着したと言えるでしょう。
しかし、小麦粉の高騰もあってか、中華一杯、すし2個とか、
中華一杯ライス一杯で1000円近くかかるというのはいかがなものか。
( 御飯モノを注文しなけりゃ良いんだ )

まあ、そんなことよりバスラーメンです。
この形のラーメン屋さんがそこここに残っています。
案外、和歌山ラーメンの隠れた名店かもしれないですね。
これは近所にあるバスラーメン屋さんで、バスを2台横につないで店舗にしています。
中を紹介できないのが残念ですが、一部バスのシートをそのまま流用して、
お客さんを座らせています。
夜だけの営業ですから、夕方になると近所のおっちゃん達がやってきて、
ビール片手におでんを食い、阪神戦のテレビ中継を見ながら、
のんびりと過ごしている姿が見受けられます。

あ、そうそう、この店のラーメンの味は豚骨濃厚系じゃなくってあっさり醤油系です。
店名は伏せておきます。客が集中してお店に迷惑をかけたくないし ・ ・ ・ ( そんなこたーない!)


Secret

TrackBackURL
→http://washiaya.blog72.fc2.com/tb.php/821-1d68fa04