2008.09.22 続けることが大事
img000327.jpg
HOLGA 120GN

脳味噌が仕事に汚染されていましたが、
久しぶりにまとまった自由時間ができたので撮影に出かけてきました。
しかし、勘が鈍っていたのか、どうもちぐはぐな結果に終わってしまいました。
HOLGA と LeicaM2 をバッグに入れて「さあ、どこ行こ?」と言うことで
行っってきたのが古い民家の残る旧街道。

で、最初、HOLGAの35mmに再挑戦 ( 今度は「B」で撮らないぞ ) したのですが、
良い感じで撮ったつもりが現像されたフィルムをスキャンしてがっくり。モチーフがHOLGAに合わない。
そして、HOLGAのフィルムを撮り終えたので、M2にモノクロ入れてたんぼ道を歩いていると、
色鮮やかな彼岸花の群生。
でも、モノクロだから撮ってもなー、とパス。
9月に入ってからの撮った画像を見ていると、なんか、久しぶりに脳味噌がカメラモードになっても、
カメラの使い方がちぐはぐというか、撮る時のイメージっていうのを忘れているというか ・ ・ ・
やっぱり続ける事って何事にも代え難いことだなー、と思う今日この頃でした。

Secret

TrackBackURL
→http://washiaya.blog72.fc2.com/tb.php/828-7a85dda2